お盆特選品フェア開催

ホーム * お知らせ * お盆特選品フェア開催

お盆特選品フェア開催 ~盆提灯・ギフト展示会~

 ㈱ジェイエイいすみサービス セレモニーセンターで盆提灯・ギフトの展示販売会を開催します。

 

とき  7月1日(日)~8月12日(日)

じかん 9:00~17:00

ところ JAセレモニーセンター

    (いすみ市弥正137-1 ミニストップ夷隅弥正店となり)

 

●ご来店にてご購入のお客様には特別価格で販売します。さらに、その場でお持ち帰りいただける場合はさらにお値引きをさせていただきます(提灯・造花に限ります)。

●夷隅郡市内への配達はもちろん、遠方への発送も可能です。

 ※なくなり次第終了となります。お早めにご来店ください。

 

詳しくは画像をクリックしてください。チラシがPDFデータで拡大表示されます。 

 

 

【お問い合わせ】JAセレモニーセンター ☎0470-86-3225

                   (9:00~17:00までの受付) 

 

 

◆お盆と提灯について◆

 ご先祖や故人の御霊(みたま)を、この世にお迎えする行事がお盆です。お盆は御霊をお迎えする「迎え火」に始まり、お見送りする「送り火」に終わります。この迎え火・送り火の大切な役割を持つのが盆提灯です。御霊が迷わず帰ってくる目印として飾ります。また、故人の冥福を祈り、感謝の気持ちを込めた供養を表すものです。新盆を迎えた家へ親戚や故人と親しかった方が盆提灯を贈るという習慣は古くからあり、盆提灯はお盆のお供えとして最高のものとされていました。

 盆提灯には宗派による違いはありませんので、お好みやご予算に合わせて選べます。盆提灯の価格は、材質やつくりの違いにより、同じ大きさでも価格は異なります。盆提灯には、大内行灯や回転行灯などの置くタイプと吊るすタイプがありますが、意味合いは同じです。

 流れていく日常の中で、家族が集いいのちのつながりを確認するお盆。大切な人を思いながら、そのひとときを迎えましょう。