大粒で美味しいブルーベリー出荷中

 JAいすみブルーベリー出荷組合は、「大粒で美味しい」と人気上昇中の「いすみのブルーベリー」の出荷期を迎えています。

 「いすみのブルーベリー」の特長は大粒で粒ぞろいが良く、甘味と酸味のバランスも良好。高い品質から、全国でファンが増えている注目の果実です。

 

 同組合は「いすみのブルーベリー」をブランド化していこうと、大粒果の安定生産を目指し、定期的に栽培講習会、品種の研究などを行っています。今年のブルーベリーも大粒に育ち、中には500円玉の直径と同じくらいの果実も。日差しをたくさん浴びているので、糖度も十分です。生産者は「大粒な上、パック内の果実の大きさもそろっていて、品質は非常に良い。収穫時も細心の注意を払って取り組んでいく」と張り切っています。

 出荷時は生産者一人ひとりが、粒の大きさや果実の熟度などを見ながら厳しく選別・検査をして、安全・安心なブルーベリーの出荷に務めています。

 

JAタウンで「いすみのブルーベリー」を販売しています。お中元にもぴったりです。

ぜひともご賞味ください!

 (下記バナーをクリックすると「JAタウン」ホームページのトップ画面に移動します。)

 

 

生産者は大粒で美味しい果実を厳しく選別。8月下旬まで出荷する予定です。

 

そのまま食べるのはもちろん、スムージーやジャムなどに加工しても絶品!