花弁のボリュームたっぷり ~スプレーストック出荷中~

ホーム * 地域ニュース * 花弁のボリュームたっぷり ~スプレーストック出荷中~

トップブランド品質のスプレーストック

ホワイトカルテット

 

 JAいすみ花き出荷組合のスプレーストックが出荷期を迎えます。2021年度産は台風等の影響を受けずに総じて順調に育ちました。年末年始の需要期には高品質のスプレーストックをたくさん出荷できそうです。

 同組合のスプレーストックは、市場や消費者から長年にわたり高評価を得ているトップブランド品。組合内で定めた品質管理と規格を生産者一人ひとりが厳しく守り、ブランドを維持しています。特に規格厳守に関しては、出荷日に必ず生産者が選果場に集まり、出荷箱を開けて最終チェックをするほどの徹底ぶりです。

 

チェリーカルテット(左)とマリンカルテット

 

 売りは、花弁のボリュームの多さと花もちの良さ。冠婚葬祭やフラワーアレンジメントなどで大活躍しています。色の種類は、ホワイトカルテット(白)、チェリーカルテット(薄いピンク)、マリンカルテット(薄い紫)など多種多様で、どの色も優しい色合いと香りで場を彩ります。

 同組合の織本幸一組合長は「出荷の本格化は12月中旬頃から。その頃にはさらにボリュームのある花を出荷できるだろう」と期待を寄せています。

 出荷は3月頃までの予定。「いすみの花」スプレーストックで、寒い冬を温かく彩ってみませんか。 

 

出荷規格を守り、綺麗に箱詰めして出荷。生産者は出荷直前も、自分たちの目で厳しく品質を確認しています。