グリーンスパいすみの農産物 高品質ナバナを作る&生産者紹介

ホーム * 地域ニュース * グリーンスパいすみの農産物 高品質ナバナを作る&生産者紹介

※JAいすみ広報誌「いすみ」2021年2月号 「直売所ファーマーズ」掲載記事

 

こだわりの品質!

 「ナバナを待っていてくれるお客さんがいるんだよ」と嬉しそうに話す田中正信さん。お客さんからの声は、長年「品質第一」で取り組んできた努力の賜物です。味だけでなく、見た目も最高の食用ナバナにこだわり、グリーンスパいすみなどに出荷しています。

 田中さんがナバナ栽培を始めたのは20年ほど前、水稲の減反をするために、野菜を積極的に生産するようになったときです。ナバナの丈夫さと、水田をほ場として使えるところが利点でした。天候に左右されやすい面もあり栽培は簡単ではありませんでしたが、田中さんは味・見た目ともに良いナバナを目指し、こつこつと勉強を重ねてきました。それは今も変わらず、「出荷するからには最高の品質で」と熱い思いを持って努力しています。

 田中さんが最高のナバナのために特に大事にしていることは「商品として、きちんとした形で出荷すること」。たとえ美味しくても、綺麗な形に整っていないとお客さんは安心して手に取れないからです。そのため田中さんは、ナバナを収穫したらすぐに茎葉を決まった長さに切りそろえて袋詰めし、直売所に出荷しています。こうすることで、誰が見ても整った見た目の商品ができあがるのです。

 高い品質を追求する思いが実り、ナバナは長年の固定客もいるほど好評で、田中さんは「長く継続していれば、お客さんは付いてきてくれるんだ」と微笑みます。

 いつもお客さんのことを考えナバナづくりに努める田中さん。願いは、多くのお客さんにたくさんナバナを食べてもらうことです。「苦味が美味しくて、最近は若い人も喜んで食べるんだ」と、魅力を語ります。美味しいナバナをもっと広めようと、今日も高品質にこだわりを持ち、出荷を続けます。

 「ナバナはとても栄養豊富な野菜。油で炒めたり、おひたしにするとうまいよ」と、自信を持っておすすめしていました。

 

商品のお買い求めはコチラ 

JAいすみ大原農産物直売所

「グリーンスパいすみ」

千葉県いすみ市若山411 ☎0470-60-9820
   

JA管内のとれたて農産物や、農家手作りの加工品などが集まる場所です。

美味しい旬の味を、お手軽にお買い求めいただけます。
日曜日は専用スタンプカード「トマトカード」ポイント2倍でお得です!

 

※時期・天候などの条件によっては、上記で紹介した農産物が店頭に並んでいないことがあります。

お知らせ
2021.09.21
JAの教育ローン情報
2021.09.17
(重要)提携ATM入出金手数料の改定およびJAマイステージでの優遇サービス開始について
2021.09.17
JAのマイカーローン情報
2021.09.10
9/13 チバテレビでJAのいすみ米や生産者の方が紹介されます
2021.09.03
常時SSL化に伴うホームページURL変更のお知らせ
地域ニュース
2021.09.01
令和3年産いすみ米ネット注文受付中!
2021.07.28
大玉で甘いナシが出番!
2021.07.07
針と糸を使わないエコバッグづくり!
2021.07.07
小学校で大豆の種まきを教えました
2021.06.04
第5回講座は盛りだくさんの内容