JAバンクを装ったフィッシングメールにご注意ください
JAバンク利用者を狙ったフィッシングメールが継続して確認されており、偽のJAネットバンクサイト等が引き続きかつてない規模で開設されております。
足元確認されているフィッシングメールの件名は以下のとおりであり、不審なメールと気付かず、認証に必要な情報を入力してしまい、不正送金の被害に遭う可能性があります。
不審なメールを受信された場合は削除いただき、メールに記載されているURLには絶対にアクセスしないようご注意ください。
<確認されているフィッシングメールの件名例>
・セキュリティ設定未完了の方へ(振込制限の可能性)
・本人確認未完了による一部機能停止
・振込サービスのご利用に制限がかかる可能性があります
・取引目的等の定期的な口座利用の確認について
<JAから電子メールにてお客様情報の確認はしていません>
JAとのお取引のある方は「お客様情報確認書」の圧着式往復はがき、または封書でお手元に届くことがあります。これはマネー・ローンダリング防止対応の一環として 、お客さまに関する情報やお取引目的等を定期的に確認するものでJAから送付をしておりますが、JAバンクにおいては、電子メールやJAネットバンクを経由した確認依頼は行っておりません。
口座番号・暗証番号等を電子メール等でお尋ねすることはございませんので、そうしたものに回答しないようにご注意ください。
万が一不正サイトに口座情報等を入力してしまった場合、速やかにJA支所窓口またはネットバンクヘルプデスクあてにご連絡いただき、JAネットバンクの利用を停止ください。
【お問い合わせ先】
JAネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル:0120-058-098
お問い合わせ時間:平日 9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00
JAいすみ:連絡先(営業時間8:30~17:00(月~金))
勝浦支所 0470-77-0111
大多喜支所0470-82-2421
大原支所 0470-62-1311
御宿支所 0470-68-2424
夷隅支所 0470-86-2121
岬支所 0470-87-2631
本所(信用部)0470-86-3717