\「いすみの輝き」新発売!/

 

JAいすみは、11月27日から食味値81以上、タンパク質6.9以下のいすみ米コシヒカリだけを厳選した「いすみの輝き」を発売します!

 
 左:PRする花﨑組合長           右:いすみ米

  

 肥よくな粘質土が広がるJA管内は、千葉県の三大良食味米として有名ないすみ米の産地です。いすみ米の特徴は粘り気の強い食感と、甘味・香りの豊富さで、その美味しさから県外の消費者にも愛されています。

 そのいすみ米のなかでも、より一層もっちりとした食感で、より一層甘く香り豊かな米が「いすみの輝き」。ごはんソムリエの資格を持つ職員が厳選した自慢の味です。

 穀粒判別機は㈱サタケ製を使用。同社の穀粒判別機では、食味値81以上は誰が食べても美味しい良食味米と判定されます。

 それに加えて、タンパク質6.9以下の米を厳選。これは、米はタンパク質の数値が低いほど粘りが強くなり、美味しさを感じやすくなるためです。

 JAの花﨑隆組合長は「最高のいすみ米を消費者にPRし、地域活性化に活用したい。将来的には『いすみの輝き』の基準を満たす米を生産した農家に、売り上げを還元する仕組みも検討している」と力を込めます。

 11月27日からJA直売所「グリーンスパいすみ」で販売が始まります。実際に味わって、その美味しさを実感してみてください。

 

●いすみの輝き●

特徴 食味値81以上、タンパク質6.9以下のいすみ米

品種 コシヒカリ

価格 5㎏ 3,000円(税込)

 

 

♪販売店情報♪ 

 

JAいすみ大原農産物直売所「グリーンスパいすみ」

   千葉県いすみ市若山411 ☎0470‐60‐9820
営業時間 9:00~17:00 

 

11月27日㊐のミニ感謝祭で「いすみの輝き」を新発売!

当日は専用スタンプカード「トマトカード」ポイント2倍!

1,000円以上お買い上げの方に先着プレゼント!(なくなり次第終了)

 

 

グリーンスパいすみの詳細はこちらから